ゼットスケーラーは、6大陸に渡る150以上のデータセンターを介して、世界最大規模のクラウドセキュリティプラットフォームを提供しています。Forbesグローバル2000に選出された400社を超える企業を始め、多くのお客様のクラウドトランスフォーメーションを実現しています。
ゼットスケーラーは、ベイエリアで最も働きがいのある会社(2020年版)に選出されているほか、以下Glassdoorによる調査結果が表しているように、お客様の満足度が高いだけでなく、従業員の大多数が仕事にやりがいを感じており、ビジネスの観点に加えて働き方といった側面でも革新をもたらしています。
高い満足度:90%以上の従業員が「働きやすい」と回答
高い透明性:94%の従業員が「経営陣が誠実で倫理的な判断を下している」と回答
若年層中心の世代構成:ミレニアル42%、X世代48%、ベビーブーム世代10%
2020年にゼットスケーラー株式会社に入社したリージョナルセールスマネージャーの原 嘉紀(はら よしのり)に、これまでのキャリアや、ゼットスケーラーで働く魅力について聞きました。
1. 自己紹介とゼットスケーラーでの役割を教えてください。
ゼットスケーラーでリージョナルセールスマネージャーをしております、原 嘉紀です。国内のLarge Enterprise層(従業員数6,000名以上40,000名未満)の企業様に対して、ハイタッチセールスをさせて頂いております。ゼットスケーラーに入社する前は、日系の大手SIerで約10年近く、海外マーケットや国内の自治体向け営業を担当しておりました。
2. ゼットスケーラーを志望した理由は?
私がゼットスケーラーに入社を決めた主な理由は2つです。
1つ目は、成長領域でのスキルアップが図れる点です。 クラウドシフトでIaaS/SaaSの導入が進む中、今後はネットワーク・セキュリティもクラウド環境に移行していく流れが出てきております。それがCOVID-19によりさらに加速しており、入社して間もないですが、毎日新しいお客様からの引き合いをいただいております。 まさに今、ゼットスケーラーが時代のニーズにマッチしている事を日々肌で感じています。また、営業プロセスが体系化されているため、高い営業スキルを身に着ける事もできる点も魅力的だと思いました。
2つ目は、グローバルな環境で業務に携われる点です。 幼少期に海外で数年生活した事もあり、これまでもグローバルな環境に携わる仕事をして参りました。前職では日本から海外、という目線でしたが、海外の良い技術やサービスを日本のお客様に届けたいという想いが強くなり当社を選びました。 まだまだ日本オフィスは20〜30名程度ではありますが、世界中に仲間がおりますので、とても心強いです。
3. 営業を目指されたきっかけは何ですか?
大学在学中に知り合った友人の影響です。在学中は将来、国家試験を受け専門職になる道を目指しておりましたが、多くの人と接する中で様々な価値観や考え方を知る事の楽しさに気付きました。「社会人としてさらに成長するために、より多くの人と出会いたい。営業職であれば、多くの人と出会える」、そんな思いがきっかけで今のキャリアパスを選びました。
4. ゼットスケーラーとはどのような会社ですか?
「人を大切にする会社」だと思います。いくら良いサービスがあったとしても、それを提案・提供するチームの関係が悪いと会社は成長できません。ゼットスケーラーには、チームワークを重視し、困ったときはお互い助け合う風土があります。また、自ら成長したいと思う社員に対しては、様々な機会を得られる土壌があるため、ステップアップを目指す方にはオススメの環境です。
5. 日系企業から外資系企業に転職されたわけですが、これまで勤務されていた会社と比べて「ここは違う」と思われた点があれば教えてください。
「意思決定のスピード」です。 大抵の事は相談するとその場で解決しますので、とてもありがたいです。 他には、「個人の裁量が大きい」点ですね。 日々の業務については、自分で判断して自分で動かす事が求められます。プレッシャーもありますが非常にやりがいがあるところが魅力です。
その他の社員インタビュー
ノースアジア地域 技術部統括マネージャ 菅原博史
セールスエンジニア 佐立将樹
日本オフィスの様子は動画でも紹介しています。
ゼットスケーラーで働く Voices from the Team Members
募集中の職種については、以下よりご確認ください。
ゼットスケーラー 採用ページ
↧